ゆう’s blog

のんびり色々、アプリ、Web開発やら日常やら。

【Boot Camp】WindowsからMacに戻れなくなったので、その対応方法について

MacにBootCampを使ってWindows10をインストールしました。

インストールはすごく簡単でMacすごいなーと感心していたのですが、

インストールも完了し、いざMacに戻ろうと思ったら戻れなくてかなり焦りました。

Windows側のタスクバーにあるBootCampのアイコンを右クリックでMacで再起動を選択して、再起動できると聞いていたのですが出来ません。

再起動しようとすると、「OSXのブートボリュームが見つかりませんでした。」とエラーが出ました。

本当に焦りましたよ。。。

Mac消えちゃったかと思いました。

以下にて、復活したので備忘のために記載します。

  

Option+電源ボタンで電源ON時に起動ディスクの選択

まず電源OFFにし、Optionと電源ボタンを長押しします。

起動する前に起動ディスクの選択画面となります。

ここでMacintosh HDを選択し、下の矢印をクリックすれば、Macで起動します。

以上です。